1. TOP
  2. 猫用ハンモックの作り方!100均の紙管でおしゃれにDIY

猫用ハンモックの作り方!100均の紙管でおしゃれにDIY

手作りDIY
  6,521 Views

こんにちは!ピヨです!(‘◇’)ゞ

今回のお題は猫用ハンモックです。

猫のハンモック??
なんだ、そりゃ?
木と木につなげて、ゆらゆらするあれ??

またまたSの大西さんの
お戯れかと思いきや、

ネットで検索してみると

ありますがな~!!
ハンモックならぬ、にゃんモックが!!

それも、セリアにある紙管で
出来るらしぃ~!!

という訳で、今日はみなさんの
『にゃんモック』を
パクッ…、いやいや(汗)
参考にDIYしたいと
思います。(・ω・)ノ

Sponsored Links

猫用ハンモックが手作りできる!100均の紙管でおしゃれにDIY

さて今日は楽々ですよ~♪
材料は、
30.5cmの紙管 4組
39cm紙管 2組
L型ジョイントパーツ 4組
手ぬぐい 2本IMG_3126[1]

以上です。(・ω・)ノ

ハンモック本体を縫おう!

まずは、2枚の手ぬぐいを
外側が表になるように、
きちっと重ねます。
IMG_3127[1]

 

こうですね。
IMG_3129[1]
手ぬぐいの両端から15cmの所に線を引きます。
IMG_3131[1]
そこから、さらに内側に6cmいったところに
もう一本線を引きます。
(これも両側ですよ(・ω・)ノ)
IMG_3133[1]

 

うっすいけど、線が2本見えますか?
IMG_3134[1]

 

2枚がずれないように待ち針を打ちます。
(ちっちゃい丸い点々が待ち針です。)
IMG_3138[1]

さっき引いた線の上を縫います。
IMG_3140[1]

 

こんな感じに4本縫いましょう。
IMG_3142[1]

あれあれ~!!
もう、することと言えば
紙管を組み立てるだけですけど~!!(=゚ω゚)ノ

紙管を組み立て
さっき縫った6cm間隔に空けて縫った所を
紙管の短い方に通しますと!!

じゃじゃ~ん!
『にゃんモック』
の出来上がり~!!(・ω・)ノ

今日は、夏という事で
涼しげな和風の柄にしましたよ♪

IMG_3146[1]

裏表、違う柄にしたので
リバーシブルです。

IMG_3150[1]

なかなかの、グッドチョイスでしょう♪

私の美的センスが黙っちゃいないと
いうか…。(・∀・)

というより、セリアさんが
オシャレなだけなんですけどね。”(-“”-)”

おぉ、早速ジェラルド君が
座ってくれています。

ジェラルド君は8kgあるんですが、
紙管はなかなか丈夫ですな~。

二重に手ぬぐいをしたのもよかったのか
ビクともしませんよ!(・∀・)

IMG_3173[1]
おやおや、すっかりくつろいでいますね。(笑)
IMG_3166[1]

まとめ!
と行きたいところですが、
ここで締めてしまうと
大西さんから

給料ドロボー!(=゚ω゚)ノ

と思われても癪なのでもうちょっと
ガンバリマス。(‘◇’)ゞ

時間と手間が有り余っちゃったので、
YOUTUBEをプラプラしてきます!(‘◇’)ゞ

オシャレすぎ!みんなの自作ハンモック!

ありましたよ!
にゃんモック!!

ケージにつるすのも手ですね。
省スペースにもなるし。(笑)

でも、このガッちゃんは、
ご機嫌斜めです(; ・`д・´)

すでに目つきが怖いですね~!(=゚ω゚)ノ

そんな、くつろぐためのにゃんモックに
逆ギレするガッちゃんです。
(YOUTUBEより)

 

ま~!これは広々人間もいけそうな
にゃんモックですね~ですね~!!

また何とも優雅な猫ちゃんだこと♪
ガッちゃんにも教えてあげたい、
にゃんモックの魅力ですね~。
(YOUTUBEより)

タイトルはにゃんモックでまったり(*´ω`)
ですが、せっかくのくつろぎタイムを
飼い主さんのちゃちゃで妨害されている
気の毒な猫ちゃんです。

にゃんモックは参考になるので
拾ってみました!(・∀・)
(YOUTUBEより)

まとめ

いかがでしたか?

ジェラルド君は初体験にしては
なかなかのにゃんモックの使い手でしたが、
実を言うと、うちのその他の猫たちは
ゆらゆらして不安定なのが怖いらしく
ビビッてなかなかくつろぐどころでは
無かったようです。(;´・ω・)

ここらへんは、おおらかな気質の多い
長毛種のジェラルド君だからこそ
いいのかもしれませんね。

また、
こたつやケーキのDIYでもお馴染みの
こてっちゃんですが、
にゃんモックの順番が来た!
と思っていたら
思わぬ伏兵が…!!
こてっちゃんて、
何でいつもこうなの??
とかわいそうになってしまう動画です。
ご覧ください。
(YOUTUBEより)

 

あと、大西さんの事いろいろ言ってますが、
DIYのお題対決の時だけSキャラなんで(汗)

普段はとってもいいひとなんですよ~。(゚Д゚)ノ

今更ですね~。

それでは!また!(・ω・)ノ



Sponsored Links

\ SNSでシェアしよう! /

にゃんたんといっしょの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

にゃんたんといっしょの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Links

ライター紹介 ライター一覧

ピヨ

ピヨ

はじめまして!ピヨです!

私は、こちらのサイト
にゃんたんといっしょで
お役立ち記事を書いています。

動物は大好きで、今も
猫・犬・熱帯魚・カエル・イモリ・キジバト
と暮らしていますが、
中でも猫が一番好きです!
(ほかの子には内緒ですが…)

特技はDIYとネコパシーの解読です♪
(ネコパシーとは、猫のテレパシーの造語です。
作りました(^^ゞ)

知っているようで知らない
ミステリアスな猫の秘密を
皆さんと一緒に
楽しく学んでいきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

*

CAPTCHA